2022年5月18日水曜日

山梨県消防学校(令和4年度)幹部科に感謝!



神奈川県消防学校で講義を終え、甲府へGO!

23時頃到着しましたが、市役所には明かりが…

皆さん遅くまで大変お疲れ様です。

<m(__)m>





そして翌朝の市役所はご覧のとおり

とてもオシャレで綺麗な建物でした。




幹部科の方々と意見交換しながら需要と供給を合わせ、講義内容をその場で組立てました。

皆さんがそれぞれの立場で悩んでいることを中心に、様々な業界での事例等を紹介

考え方・捉え方・組織との闘い方・仕組みや仕掛けづくり・職場風土の段階的な戦略等

多くの情報を共有させていただきました。


座学の合間に「健康・体力」も実施。65歳段階的定年延長に向けた取り組みも同時進行で

行っていかないと、確実に消防力は低下しますので危機感も共有させていただきました。

ギリギリのタイミングで「ストレッチベンチ」も準備いただき、有難うございました。


それにしても最初から最後までとても貪欲で探求心もあり、理想的な消防職員像でした。

私自身が見習うことも多く、とっても素晴らしい出会いの数々でしたので、このブログを

通じてあらためて御礼申し上げます。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿