2022年5月28日土曜日

準備と決断という2つの打合せ

昨日まで全国出張が続き、本日の土曜日は早朝から2つのMTGがありました。

1つ目は明日への準備、担当者と約2時間、現場に行きながら様々なシミュレーションを行い、

イメージの共有を図りました。これすごく大事、大事な事なので2回言いたいぐらいです(笑)



午後からのMTGは10年続けてきたビックイベントについて今年はどうするか?という内容

スタッフの皆さんは迷っている様子  そこで、私は躊躇なく「中止」を決断



サバイバルや危機管理の鉄則の1つに、「STOP&GO」があります。

一度立ち止まって冷静に考え、周囲の状況等を考慮しながら計画し、それからアクションを

起こすというもの。今回はこの鉄則に従って迷わず決断したのです。


このご時世だからこそ、中途半端に無理をせず、一度足を止めて原点を見直し、

次にバージョンアップさせるための時間を確保しようと、中止を決断しました。

スタッフの方々も安堵の様子で納得し、中止が決定。それで良いのです。

あの時、足を止めて良かったね。と言えるよう今後も精進していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿