2021年11月8日月曜日

保育防災アクションマイスターの中間報告へGO!

午前中は新宿で4時間ほど企業研修を担当後、そのまま約1時間電車移動で羽村駅へGO!

不思議なことに、ちょうど約1年前の11月13日(筋)に1回目の訪問をしていました。 

当時のブログは こちら  


本当に懐かしいですし、この時すでに必ず行動を起こして報告に来ると決心していました。

そしてついにその時が訪れたのです。


NPO法人子森ネット HPはこちら とのご縁がきっかけで、今年度から「保育防災アクション

マイスター認定制度」の講師を務めさせていただいております。

その際に園長から大きなヒントをいただきましたので、おかげさまでここまで動き出すこと

ができました…という成果報告だったのです。


様々な知識も大事ですが、やはり行動に勝るものはありません。

「本気でこどもの運命を変えるのは私たちだ!」という情熱溢れる保育者は全国にたくさん

いますので、これからも多くの方を巻き込み、日本の備えに貢献できたらと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿