2021年11月19日金曜日

茨城県立消防学校(第112期)初任科に感謝!




最近は電車内の事故等が多く、リスク対策の一環で

可能な範囲で前泊することにしています。

ここ最近ハマっているのはヨーグルト 🐄

宿泊の際は必ず1個購入し、コンディションの維持に

務めています。今回はこちらをGET!

クリームチーズは裏切りません!!!








当日は、講義1時間前くらいに学校到着

控室ではいつもねば~る君が笑顔で出迎えてくれます。

もちろんホテルの朝食では「納豆」を山盛りに注ぎ

オクラと共に超ねばねば状態 (@_@)

最幸な1日のスタートでした。








教室では55名の学生が元気いっぱいにお出迎え。(^^♪

今期は「律」というキーワードで教育の統一性を図っているそうです。素晴らしい!!!

後期として入校後、約1か月が経過、さらに本日は筋肉の筋曜日、明日から4連休???

午前中は基礎的な座学、海外消防の動画上映等この業界に入って良かったと思えるよう

歴史や雑学を共有し、午後からは屋内訓練場で約45年近く闘い続けるための身体の扱い方を

大汗をかきながら体感していただきました。



まだまだ先は長いので土台からしっかりつくり上げる(鍛え直す)ことが大切です。

苦手なことにも挑戦し、底上げしてバランス良くなれば、自信にも繋がります。

最後の最後まで一生懸命取り組んでいただき、大変お疲れ様でした。






帰宅後は、妻が夜食を作ってくれていたので

ノンアルと共にいただきました。美味いね~♪



この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿