2024年10月15日火曜日

福島県消防学校(第26期)救助科に感謝!



本日も貴重な出番をいただきました。

今年5月の初任科ブログは こちら

講師控え室には素敵な「こけし」たちが

一列横隊で並んでお出迎え。(^^ゞ

コーヒーをいただいて、いざ出陣!!!



入校して4日目というタイミングで座学と実技を1日担当 😊 

教室には何故か幸せオーラが溢れていました。個人的にもおめでとうございます。🎉

総代や副総代を中心に現状と課題を共有、微力ですが課題解決に向けてカリキュラムを構築

今回のスローガンは   一心動隊 

経験年数や志等バラバラな21名が集結し、一心動隊になるためにはどうしたら良いのか?

遊びの要素も交えながら様々なコミュニケーション技術を体感していただきました。

少しでも相互理解に繋がることで、心理的安全性の高い職場に近づいていくのです。


午後からの実技も大声を出しながら、大汗をかきながら一生懸命取り組んでくれました。

1日を通じてたくさんの質問や声掛けをしてくださったのはすごく嬉しかった出来事です。


今回の講義が何かのきっかけとなり、健全な衝突が行われ、チームの成長が加速することを

願っております。皆さんのことは今後もずっと応援させてください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>














消防学校最強軍団の方々です。

いつも温かく出迎えてくださり

本当に有難うございます。

まだまだ55歳、頑張ります!!!✋✋ 




近い将来を見据えて…😁

スナックのママ風に撮影してみました。

タクシーに乗車後、スナックのオーナーから

ママの打診が来たことは内緒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿