2024年10月7日月曜日

高知県消防学校(令和6年度)救助科に感謝!




日曜日は移動日!(^^)!

昼過ぎまで自宅で事務処理を行い、高知県へGO!

18時30分頃、ホテルにチェックインした後

久々に「ひろめ市場」へ

場内は満員御礼状態でした。





参考までにホテルの朝食ビュッフェがなんと、カツオのたたき食べ放題!\(◎o◎)/!

朝からテンションMAX状態で消防学校へ…😁


今回は入校後、2週目というタイミングで貴重な出番をいただきました。

学生たちの約6割は再会、4割は初対面という中、今期の現状と課題を伺った上で

今の自分にできる全てをぶつけてきました。


まさかとは思いましたが、「ラフティング」経験者との出会いを含め、とっても刺激的な

時間と空間でした。教官が大切になさっている言葉も教えていただきました。 「進取」

意味は、それまでの慣習にとらわれず、新しい物事を進んで行おうとすること。

チャンスを自らの手で掴み取るために準備を怠らず前のめりで物事に取り組む姿勢のこと。

というような素晴らしい言葉でした。


1週間が経過していましたので、教官の目指す姿に向かって一生懸命取り組んでいる様子が

ヒシヒシと伝わってきましたし、何より皆さん、超エネルギッシュなんです。

座学も実技も最後まで全力を出し切ってくれた21人の精鋭たちはこちら↓











教官がイラスト画像のような姿勢で下からの

アングルに切り替えた画像はこちら↓

天井から後光が差していました😊😊😊

なんて神々しい…
























消防学校最強軍団の教官方はこちら⤴

今回も多くのことを学ばせていただきました。

21時過ぎ、JAL便で羽田空港に到着

22時30分頃、無事帰宅

おかげ様で本日も楽しく充実した1日となりました。

今後も引き続き宜しくお願い致します。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿