2024年10月5日土曜日

川崎フロンターレ VS 町田ゼルビアを観戦!

何年ぶりだろうか… 久々にJリーグの試合を生観戦したいと急に思い立って即予約⚽ 

お仕事でお世話になっている川崎フロンターレがアウェーで対戦するのは町田ゼルビア

様々メディアで騒がれていることが本当なのかどうか…

偏見を持たないよう自分の目で確かめたい…


参考までに、自分は15年間サッカーのGKをしていたので、GK目線だったり

現在の仕事は教育関係でもあるので、監督の指導力や立ち居振る舞い等の目線だったり

そんな思いもありながら雨の中、現地に向かいました。






スタジアムまでは様々な行き方がありますが

自分は町田駅から無料のシャトルバスを選択







雨の中、100人以上が列をつくって待機中

試合開始2時間半前でこの状態です。

しかし、長時間待たずにスムーズでした。




乗車後、約45分で到着

そこから噂の山登り

大自然の中に入り込んでいきます。




やっと「天空の城」の入口に到着

直前に「喫煙所」があり、

吸わない人にとって煙草の煙がちょっと残念
(画像の煙は演出のスモークです)






両チームの送迎バス

チームカラーがブルー系で似ています。





スタジアムを囲むようにキッチンカー等が

たくさん出店していました。

試合開始まで1時間強あるので

皆さん腹ごしらえ中🍖


お手洗い等を済ませ、席に着席😊

正面はメインスタンドですが上階以外は

皆さんカッパを着用、プレミアムシートを

予約しないで良かった!バックスタンドの

後部座席は偶然ですが屋根付きでした!😁




左側は町田ゼルビアの応援団席

広島戦後、連敗できない重要な一戦ですので

会場には1万2千人が集結!





右側は川崎フロンターレの応援団席

席に近いせいか声が良く聞こえ

一体感が半端ないです。





タッチライン際で町田ゼルビアの担当者が

ビニール袋に入れたタオルを配置中

位置関係が良くわかります。







選手入場後のセレモニー






開始早々、町田ゼルビアが1点を先取!!!

やっぱり速攻は強い!

周囲のサポーターが立ち上がってタオルを

全力で回しているところ




前半の途中でロングスローを行う前に

タオルでボールを拭いている瞬間

ブーイングが凄かった😅



その後は川崎の猛攻に町田が耐えられず
終わってみれば4対1
自滅し、緊張の糸が切れた感じでした。
画像は川崎が得点した後の様子⚽

町田の選手は後半にボールと関係ない所で警告を受ける悪質なプレーだったり、PKの際に行った悪癖な態度は見逃せませんでした。
教育関係者としては、こういうところは
サッカーの試合で見たくないですね。



嬉しい瞬間もありました。

川崎フロンターレの小林悠選手(11番)と

家長昭博選手(41番)がピッチの上で

輝いていました。ベテランは流石です。


特にこれ⚽

後半、小林悠選手が5点目を入れたところ…

一瞬電光掲示板のスコアが5対1に!(^^)!

オフサイドのため幻となりましたが

自分は自然と立ち上がってしまいました!




いずれにしても、久々に生観戦したJリーグの試合はすごく学びの多い体験となりました。

Jリーグは地域貢献がコンセプトの1つなので、地域貢献度№1と言われているチームと

これから目指しているチームとの明らかな差も体感し、納得のいく時間と空間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿