2024年10月19日土曜日

第28回JFFW交流会IN横浜に参加!

JFFWの公式HPは こちら

都内の保育園で講座後、ダッシュで横浜の関内へGO!

会場となっている横浜市技能文化会館には約130名の消防職員が全国各地から集結!

午前中は消防庁長官がお見えになったそうです。有難いことですね。






会場はこちら


午後の分科会から途中参加

こちらの会場では日体大の教授になられた

中澤先生がお話をされていました。

テーマ「聞いてみよう!~アメリカの女性消

防士活躍推進の取組報告~」皆さん興味津々


最後は全員が1つの会場に集まり全体報告会

「みんなはどう思っている?~緊急消防援助

隊深堀トーク~」や「聞いてほしい私の悩

み!~輝く自分になるために~」の会場で

出たお話など全てが大変興味深いです。




しかしながら、毎回思いますが16万人の消防職員に対し、ライブ配信してもらいたいほど

現場のリアルな想いが詰まっているのですごくもったいない。

まずは思い込みの蓋を外せるよう正しく情報共有し、各職場で相互理解できる場づくりが

急務だと思います。時間がかかるのは承知していますが、時代に追いついていないので

加速させるために自分は何ができるのか、何をすべきなのか、考えてみたいと思います。

それにしても多くの方々と再会でき、元気と勇気をいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿