2024年6月24日月曜日

広島県消防学校(初級幹部科&初任科)に感謝!



昨年のブログは こちら

滋賀県での講義を終え、ダッシュで広島へ…

広島駅でMazda車🚘を撮影する儀式を終え

ホテルへGO! 



インテリジェンスホテルは

ご覧のように妻が好むアンティーク風

画像を妻に送ったら羨ましがっていました。

ちなみに妻は学び直しで現役女子大生(藝大)

となって学生生活を満喫しております。






そしていよいよ当日を迎えました。

妻からは早朝4時59分に、テラスから素敵な虹が

見えたので幸せのおすそ分け…としてご覧の画像が

送られてきました。🌈 

何だか1日がワクワクしますね。




午前中は「第25期初級幹部科」18名の方々と「消防體育」を通じて情報共有

冒頭は「プレゼン」のことや「部下指導」にも触れ、短時間でしたが需要と供給を

照らし合わせながら進行させていただきました。


最後には屋内訓練場で「20mシャトルラン」😁

皆さん、日頃の備えができているようで全員が指標をクリア \(^o^)/

定年延長に伴う体力管理の一部を共有させていただきました。

今後の消防組織を背負っていく、エネルギッシュな幹部の方々はこちらです。↓

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>









昼食は「お好み焼き」をいただき充電完了!

午後からは「第110期初任科」女性5名を含む

95名の学生達が元気に出迎えてくれました。

より良いチームとして成長するためには、

何をどうすればよいのか???



グループとチームの違い、個人の役割意識、全員リーダー制、運転席に座る自覚と成長曲線

チームビルディング 等々 この時期からさらに成長が加速するために最低限必要なことを

座学や実技を通じて共有させていただきました。


教官方の情熱は確実に届いているようで、素晴らしい時間と空間を共に過ごさせて

いただきました。皆様には感謝しかありません。今後もずっと応援しております。

最後の集合写真はみんな良い表情で…😊😊😊 まさに青春ですね。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿