2024年6月18日火曜日

山形県消防学校(幹部科&初任科)に感謝!


3日間山形県に滞在し充実した日々でした。

山形市は母の実家なので特に嬉しいです。

16日(日)山形駅に到着

この日のブログは… こちら 

17日(月)のブログは… こちら



夕方には高速バスで鶴岡駅到着!

ホテルではコインランドリーを回しながら

仕事に集中 😊






夜食の1つ バナナ🍌 

25㎝くらいあったので思わずパチリ 📸

20時からはボートレーサーとオンラインMTG

24時には翌日の準備を終え、ベッドへダイブ😁


翌朝、いよいよ当日を迎えました。

どのような学生たちに出会えるのかワクワクです。

座学の教室には「スローガン」が掲示中…

素晴らしい「絆」を想像できますね。

午前中のみ第5期幹部科の方々と合同で

座学を実施。席替えをして16のチームに

分け、コミュニケーションを図りながら

進行させていただきました。

午前の部が終了後、全員で「タフ・ジャパ~ン!」

幹部科の方々、ご協力ありがとうございました。






















午後からは初任科のみで残りの座学と実技を実施

卒業に向けて各自が「自立」するため、今この時期だからこそ何をすればよいのか?

51人がどのような意識で日々過ごしているのか? 本当に目指している姿なのか?

問いを立てながら進めていきました。運転席に座る勇気(覚悟)を持てば、見える世界や

日々の立ち居振る舞いまで全てが変わり、気がついたら大きく成長しているのです。

キーワードは「健全な衝突」 本気で(本音で)ぶつかり合うのは今がチャンス!!!



何処かでまた、お互いに成長した姿で再会できることを楽しみにしております。

皆さんのことは今後もずっと応援させてください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿