2021年10月12日火曜日

消防庁消防大学校(第83期)救急科に感謝!




昨日は最終便で高知県から戻り、本日は東京の

吉祥寺へGO! \(^o^)/

全国各地から集結した救急科48名の学生と

出会うことができました。



平均年齢が40歳くらいなので、ちょうど体力的にも落ち始めていくタイミングです。

段階的定年延長を踏まえ、今だからこそ過信せずにご自身の身体とちゃんと向き合い、

小さな改善を繰り返すことがとても重要。最高水準の救急サービスに繋がるのです。


そのため、腰痛対策を含めたコンディショニング的な内容を中心に組立てました。

準備運動から大汗をかいていたようで、室内は熱気がすごかったです。

皆さん、最後まで楽しんでいただけましたでしょうか。(^^♪


本日は講義以外で、3つの嬉しい出来事がありました。

1つ目は独立後に消防学校で半年間関わらせていただいた教え子が消防大学校の助教授へ!

こういう再会は本当に嬉しい限りです。陰ながら応援しております。


2つ目は、地元の駅に戻ってきた際に、前職の教え子と再会!体育の先生になりたいという

強い想いがあり、消防局を早期退職後、私の自宅から徒歩5分の学校で採用され、最近結婚

したばかりの奥様にもご挨拶することができました。本当にナイスガイなんです。


3つ目は、消防大学校のある三鷹や吉祥寺付近で有名なパン屋さんに行けたこと(笑)

最高金賞受賞したカレーパンやGOLD塩バターロールなどが人気の「トーホーベーカリー」 

HPは こちら





夕食時に付箋を貼って

妻や息子に力説しました。





明日の朝食にいただくよ!

と言ったはずなのですが

この後夫婦でおやつ代わりに

2つほど試食… 

なかなか良い感じです。😊




この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>













 

0 件のコメント:

コメントを投稿