2021年10月27日水曜日

消防庁消防大学校(第109期)警防科に感謝!




本日は、北海道から沖縄まで全国各地から

現場の最前線で活動されている48名の方々と

お会いすることができました。幸せです。

消防学校の教官をされている方が多くを

占めていました。(^^ゞ



座学では「現場力が育つ消防體育訓練」として現場の最前線でのメンタルコントロールや

部下指導を行う際の盲点的なお話を実技を交えて情報共有させていただきました。


実技では公務災害防止のウォーミングアップからチームビルディング、その後は

65歳まで身体が快適に扱えるよう身体のケアやコンディショニング的な内容を実施

さらに、見えない心の距離感(パーソナルスペース)が少しでも縮まるよう

チームリカバリーまで行うことができました。


実質的な研修は3日目となりますが、ハイブリッドの内容にご満足いただけましたでしょうか

休憩時間も含め、たくさん声をかけてくださり有難うございました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>
 

0 件のコメント:

コメントを投稿