2021年10月4日月曜日

名古屋市消防局(第2期)定年延長対策課程に感謝!

所用があったため、名古屋に前泊…

今年の7月、大変お世話になっていた恩師が亡くなり、約20年前に身体作りの修業を行った

場所でお参りをさせていただくことができました。


親族の方とゆっくりお話しできましたが、先生(恩師)の生き様は最期まですさまじく、

100頁を超える厚さ5㎝ほどのアルバムに収まりきれないほど中身が濃すぎる内容でした。


元箱根駅伝のランナーでしたが、世界中のトライアスロンやホノルルマラソンで結果を出し、

最期まで走り続けた人生だったようです。本当に多くのことを学ばせていただきました。

私の中では生涯現役を全うされた「超スーパーアスリート」という存在でした。

先生の想いは微力ながら引き継いでいきますので、謹んでご冥福をお祈りいたします。


翌日は昨年からご縁をいただいた名古屋市消防学校へGO!

段階的定年延長に向けて全国でも例を見ない先進的な取組をされているのです。

15名の諸先輩方を対象に、「身体の改善トレーニング」を座学・実技に分けて半日実施…

今回の研修を自分事として受け止め、最後まで集中して参加してくれました。

温かな空気感で私を仲間に迎え入れていただき、本当に有難うございました。

皆さんのおかげでとっても楽しかったです。感想メールをお待ちしていますね。(^^ゞ





前日の夕方にホテル付近を散歩しました。

こちらは名古屋市の市庁舎







こちらは愛知県の県庁舎

すぐお隣なんです。














時間外でお城に入ることはできませんでしたが、

日本最強の武将と恐れられた「加藤清正」公の銅像

右後方には名古屋城の本丸が少しだけ…








講義後には、なんとサプライズゲストと再会することもできた名古屋出張となり、

とっても充実した2日間でした。この度の出番&出会いに心から大感謝!<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿