2021年10月11日月曜日

高知県消防学校(令和3年度)救助科に感謝!



本日は珍しくJAL便で高知県にGO!

羽田空港で4か月ぶりに抗原定量検査

(クイック検査)を実施

陰性証明をいただくことができ、一安心

 









雲海と言っていいのではないでしょうか。






高度が下がってきました。













住宅地が良く見えます。












いよいよ着陸の瞬間です。





空港からはバスに乗って高知駅へ

まずはルーティンとして龍馬さん他

三志士像にご挨拶

いつも身が引き締まります。





久しぶりにスーパーホテルに宿泊。 当日は28名の精鋭たちと出会うことができました。

今回の教育テーマが、「進取果敢」

自身の意思で積極的に取り組み、大きな決断力を持って、失敗を恐れずに取り組むこと。

だそうです。 情熱漲る教官方からは、毎回勉強させていただいております。



約1か月の研修期間中、現在は2週目に入ったばかりの時期、チームビルディング的には

ベストなタイミングでしたので、第2段階の壁を越えられるよう、様々なアプローチをさせて

いただきました。心理的安全性という空気感の中で行われる集合教育は、経験年数等に関係

なくポジティブもネガティブも活発な意見交換が行われ、教育効果が上がります。


きっかけは作りましたので、後は総代を中心にお任せいたします。





気がつけば、あっという間の1日でした。

最終便で羽田にGO!

23時に帰宅後、明日の準備を整え、就寝

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿