2021年10月19日火曜日

初!千葉県消防学校(第172期)初任科に感謝!



消防大学校でのご縁が繋がり、本日初めて

千葉県消防学校に訪問させていただきました。

内房線に乗り換える途中の千葉駅にはこのよ

うなステーションが…

テレワークの強い味方です。






平成31年4月に市原市菊間783番地1に移転した

ばかりの学校はとにかく広くてきれい。!(^^)!

本日127名の学生と過ごした教室はこちら…

後期入校12日目ぐらいでしたが、皆さん集中し

最後の最後まで一生懸命取り組んでくれました





母校日体大の後輩も声をかけてくれたり、他にも複数人から個人的な質問をいただいたり、

こういう時だからこそ、貪欲に自分から情報を取りに行く姿勢が求められます。

あっという間でしたが、ガス抜きしながら楽しんでいただけましたでしょうか。

65歳までまだまだ先が長いので、慌てずゆっくり心と体を鍛え、生涯現役を目指して

いきましょう。「消防筋肉は…裏切らな~い!!!」

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m>







0 件のコメント:

コメントを投稿