2015年9月6日日曜日

夏の虫捕りに奇跡が・・・




急にカマキリを捕まえたくなりました。

皆さんはそんな衝動にかられたことありますか?

私は毎年そうなります。(笑)

息子を引き連れ、近くの公園に網を持って出かけたところ

いっこうに見つかりません。エサとなるバッタやセセリはたくさん

いるのですが・・・

写真は息子がバッタを捕まえたところです。




そんな中、虫捕り歴40年の私が初めて見た奇跡に遭遇しました。

なんと、大きな殿様バッタが脱皮をしている瞬間に

立ち会うことができたのです。

もちろん動画も夢中になって撮りました。上にあるのが皮です。

何と神秘的!!!息子も大興奮、いやお父さんの方が大大大興奮

しかし、どう見ても表情は仮面ライダーですね。^_^;


バッタがいっぱい捕れました!!!

次回のリベンジを誓いながら

全てをリリース (T_T)

強志、また来ようね \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿