本日、卒業前の体力測定に立ち会いをさせていただきました。
控室で昼食中、既に午後からの体力測定に向けて気合十分の学生たちが組ごとに
激励し合っている大きな声が聞こえてきます。
自分たちがどれだけ体力錬成等に本気で向き合い、成長したのかしていないのか・・・
数値で判断がくだされる日です。
目標を明確にして「冷静に燃える」ことを再確認し、準備運動を担当させていただきました。
学生達は教官方の教えを守り、それ以上に自分たちで今何ができるか考えながら
応援や場づくり、安全管理の声掛け等に全力を注いでいました。
種目によっては限界まで行うものもあります。
怪我をしないギリギリのところまで自分を追い込む姿もたくさん見ました。
最後の最後まで全員が出し切った様子・・・
気が付けば、4月の入校時に比べ、1時間近くの時間を短縮・・・けが人もなし
仕事としての体力測定を見事にやり遂げたのです。
それを常に支え合っていたのが、各組の体力錬成バディでした。 (#^.^#)
最後は労いの言葉をかけながらお互いの身体をケアし合い、1分間お互いの手を握り合って
終了・・・この瞬間を持って私の半年間の消防體育も任務完了となりました。 (T_T)
目の前のことに全力を尽くす!言葉では簡単ですがなかなかできることではありません。
神奈川県消防学校の情熱あふれる素晴らしい教官方、そして未来を担う学生たちから多くのことを
学ばせていただきました。 あらためて心から感謝申し上げます。
半年間に渡り、貴重な出番をいただきまして本当に有難うございました。 <m(__)m>
卒業後、益々のご活躍を祈念しております。
0 件のコメント:
コメントを投稿