2015年9月14日月曜日

民間企業「モチベーション向上研修」に感謝!

今年は、様々なご縁から関東一円にある民間企業様のCS向上研修の一部を担当させていただく

ことになりました。本当に有難いことです。 <m(__)m>

午前・午後合わせて50名の方々が多忙な業務の合間を縫ってご参加いただきました。




以前、CS(お客様満足度)で世界的に有名なホテルのサービスを受けたことがあります。

そのホテルの教育担当者がセミナーを行った時に、今も忘れられない「お・も・て・な・し」を

受け、その時の強烈な印象はES(従業員満足度)が充実しているからこそ、内側から湧き出る

キラキラした接客ができているのだと感じました。




マニュアルを超えた自然体の対応、今でも目をつぶるとその時の笑顔が浮かんできます。

もう10年以上前のことなのに・・・

その笑顔がず~っとホテルの印象そのものになっています。




ご自分の仕事に対する内的な動機付けは何でしょう? 自分自身の可能性は? 価値観は?

存在意義は? 仕事と自分と向き合う3時間、お疲れになったことと思いますが、

私自身も大変学びが多く、大変有意義な時間となりました。

少しでもお役に立てることができたのであれば、このうえない幸せです。

本当に有難うございました。 




終了後は、宇都宮名物の餃子屋さん

「みんみん」で夕食を済ませ充電完了

4日間連続出張、頑張ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿