2015年9月17日木曜日

松山市消防局主催「大学生防災サバイバル」2回目に感謝!



夏に引き続き、第2回目の開催!!!

大変嬉しい出番をいただきました。



天候がギリギリまで怪しかったのですが、

なんと途中から霧が晴れて最高の訓練日和 (^^)/



前回参加された女性もいてテンションMAX!!!

参加者37名と濃密な時間を過ごすことができました。











前日は茨城から移動し、こちらのホテルに前泊










天候も劇的に回復し

前半は体育館で実技、後半は外で実技を

行いました。

積み土のうの仕上がりに大満足 !(^^)!

有事の際は人海戦術、頼むぞ!!!



1日のスケジュールを無事に終え

最後はハカでエール交換

1人ひとりが自分へ、そして仲間へ

大きな声で精一杯背中を押し合います。



若いって本当に素晴らしい

学生達と接すると毎回そう思います。

皆さん、私を仲間に入れていただき

本当に有難うございました。 <m(__)m>





前回も今回も絶妙なチームワークで

私を仲間に入れてくださった

松山市消防局最強軍団の方々です。

準備から撤収まで大変お世話になりました。




さらに、松山市消防局の

災害に強い「災強軍団の方々」とも

写真を撮らせていただくことができました。

隊長さんは人気俳優のようなイケメンです!







こちらの半鐘台は、昭和22年~半世紀にわたり、

古三津地区の住民に親しまれ、火の用心のシンボルとして

住民の安全を見守ってきたものだそうです。

今は新たな役目を得て、この地へ移築してきました。




松山空港ではご覧のとおりオレンジ一色 \(^o^)/

レスキュー色ですね・・・



今回も多くの素晴らしい出会いがあり、

前回以上に充実した1日となりました。

出番に感謝 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿