教官冥利に尽きるというのはこういうことなんですね。 今年3月のブログは こちら
今回は、前職での教え子が現在教官となり、担当する教育で講義の出番をいただいたのです。
こんなことが起きるとは当時の自分は全く想像していませんでした。超嬉しい!\(^o^)/
京都府立消防学校と京都市消防学校が合同で行っている専科教育です。
受講者25名に加え、拡大聴講の8名、さらに教官方が画面の向こうに見えます。
実は今回の講義は「リモート形式」で行われました。
私は自宅のオフィスからいつものようにバランスボールに乗ったまま3時間を進行
教室を天井側から映していますので、対面の講義とあまり環境は変わりません。
座席表もいただいておりますので双方向に声をかけながら楽しく進んでいきました。
令和5年もおかげさまで約200回の全国出張があり、移動距離は地球1周(約4万㎞)
出会った方々は1万人以上、名刺交換も13年間で総数5,500名を越えてきました。
そんな中、本日は今年の最終講義だったのです。しかも筋肉の筋曜日!!!💪💪💪
1年の締めくくりとして最高に幸せな空間を用意してくれた教官には感謝しかありません。
画面越しにも京都のエネルギーが伝わってきました。地球を守っている方々はこちら↓
この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>
0 件のコメント:
コメントを投稿