2023年12月24日日曜日

プロ職人たちとの出会い

本日は様々な職人さんたちと出会いました。

水関係の職人、鍵職人、配達職人、メンテナンス職人 等々

中でも印象に残ったのが配達職人とメンテナンス職人のお2人


配達職人は玄関前で40キロを超える荷物を一人で抱え込み、ドア開放と同時にゴールイン!

額に汗をかきながら、「ノーサインで…」という一言を残して去っていったのです。


メンテナンス職人は外国人のお二人でしたが、気配りというか立ち居振る舞いがとてつもなく

素晴らしかったのです。全ての行動や言動をメモに残しておきたいくらいのレベルでした。

最終的には本社に連絡し、直接感謝を伝えましたが、今でも余韻が残っている対応でした。


1日で様々な立場の職人さんたちと出会うと、比較しているわけではありませんが

プロとして何を目指してどのような意識で仕事をしているのか、凄く伝わってきます。

良し悪しではありませんが、自分も常にどう見られているのか意識しながら

目の前の仕事に対し心を込めて精一杯務めさせていただくことを改めて誓いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿