2023年12月14日木曜日

民間企業「支社の防災研修」に感謝!





おかげさまで9年前からご縁がずっと繋がっており

今回も貴重な出番を2日間もいただきました。






エントランスには素敵な空間が…






参加者の方々と、防災対策で最重要なのですが後回しにされがちな「事前対策」について、

TOKYO強靭化プロジェクト等を事例に上げながら完全参加型で約2時間30分を楽しく実施!

個人的にはビンゴゲームが一番楽しかった印象です。

休憩時間も多くの質疑をいただきながらあっという間に研修修了


毎年思いますが、事前のリスク対策、時間管理、快適な空間づくり等々、研修を行うまでの

様々な準備に余念がないのです。毎年私自身が鍛えられている実感があり、この瞬間に

向けて(1年間の成長確認)探求や挑戦を続けていると言っても過言ではありません。

来年もご縁が続けば10周年になりますので、自分に期待して努力を続けたいと思います。





2日間の研修が無事に終了後、

スタッフの方々とミカンを食べて乾杯し、

建物を出た時にはご覧の様子






駅までのロータリーはビジネスパーソンで

ごった返していました。急に現実に戻された感が

ありますが、今この瞬間に感謝したいと思います。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿