2023年4月20日木曜日

山口県消防学校(第72期)初任科に感謝!



昨日は三重県での講義、そこから新山口に移動

し、前泊したホテルではバランスの良い朝食を

美味しくいただきました。

充電完了です。!(^^)! 








今回は昨年に引き続き2回目の出番となります。

45日に入校した女性4名を含む第7253名の皆さんは

朝から元気よく出迎えてくれました。







一意専心(いちいせんしん)

他に心を動かされず、ひたすら一つのことに

心を集中すること。

消防学校という環境は、まさに理想的です。




前日が体力測定だったということもあり、戦略的リカバリーからスタート

心も体もリラックスした状態で座学を行いました。


初任総合教育到達目標はPRIDE~誇り~」

消防職員・人間性・チーム力という3本柱に落とし込んで具体的な説明もあり

消防学校が目指す方向性がとってもわかりやすかったです。

言葉にして明確に伝えることでイメージを共有しやすくなりますね。


お世話になった教官方です。

最高の筋曜日でした!

学生たちのことはずっと応援しております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! 

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿