2021年3月6日土曜日

短編映画「漂流ポスト」を観てきました!


今年は東日本大震災から10年が経過しようとしています

毎年、東京大学チームの方々と訪れていた陸前高田市…

今年は訪問できず、10年間の活動をアルバムにして

共有しようというプロジェクトが進んでいます。


そのような中、岩手県陸前高田市広田町にある

「漂流ポスト」がタイトルになった映画が5日から上映

スタートになりましたので早速行ってきました。





東日本大震災で亡くなった方への想いを受け止める

為のポスト〶  今では500通を超えるそうです。


会場は感染防止対策が随所に施され、

安心して集中することができました。


左:清水健斗氏(監督・脚本・編集等)

右:中尾百合音氏(女優)

お二人による舞台挨拶&トークショー


バルセロナ国際映画祭を受賞等、3年前から

世界中で上映されていたそうです。


監督と少し現地の情報交換をした後、

パンフレットにサインをいただきました。


上映開始3分後ぐらいで自分だけ涙が(T_T)

様々な想いに寄り添うきっかけとなりました

ので是非おススメいたします。詳細 こちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿