2021年3月11日木曜日

3月7日そして3月11日

ここ10年、毎年この時期はいろいろ考えることが多くなりますが、特に今年は…。

10年前の3月7日(消防記念日)に退職届を出し、起業を宣言!

その4日後の3月11日に東日本大震災が発生

自分に与えられた任務を終え、3月31日に退職(この時、妻は妊娠6か月)

退職届を出した約2か月後の5月6日(妻のBD)に株式会社タフ・ジャパンを設立

さらにその2か月半後ぐらいに長男誕生



今思い出すだけでも本当に大変な時期に大きな決断をし、前職の方々、妻や親族には

多大なるご心配やご迷惑をかけたと振り返るたびに感じております。

その時に収めた1枚の写真を大切にしていますが、今思うと妻もお腹の中の子供も

不安だらけだったのだろうと責任を感じております。



だからこそ今、日々の小さな幸せを噛みしめながら生活できていることに感謝し、

これまで10年間で弊社を支えてくださった30チームの皆様には「ありがとうございます!」

「これからも宜しくお願い致します!」と声を大にして伝えたいと思います。



間もなく自分は52歳になり、起業11年目を迎えます。

心(メンタル)絆(防災道徳)体(フィジカル)の三刀流教育技法でここまできましたが

これからの10年間はさらにオンリーワンを目指して刀を磨き続けなければなりません。



現状に甘えず、さらに改革・改善しながら「日本の備えに貢献する」ことを理念に

努力精進させていただきたいと思います。※初心に帰る意味で大切な画像を添付します。




2011.5.16  自宅リビングにて…

2人とも笑顔ですが心の中は複雑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿