毎回思いますが、本当にたいしたものです。
幼稚園の卒園時には、園児や別室で映像を見ている保護者等合わせて7~800名いる中
卒業スピーチを丸暗記で堂々とやり遂げた息子 !(^^)!
今でもその時の映像を見るとこちらが緊張してくるぐらいです。
そして小学校に入り、現在は3年生になりました。
今回は卒業する6年生をはじめ、全校生徒を前に学年代表でのお別れスピーチをするチャンス
を自ら掴んだのです。
10名ぐらいが手を上げた中、各自が模擬スピーチを行い、最終的に1人選ばれたそうです。
幼稚園の時は先生からの依頼でしたが、今回は自分から…
そこに成長を感じますね…本当にスゴイことです。
自分で原稿を書き、先生や妻と何度かやりとりしながら、最終的には自分のところにも…
原稿用紙1枚半ぐらいの文量を最終的には丸暗記し、いざ当日 (^^ゞ
我々夫婦は心配で心配で見に行こうかと何度も思いました。そして…
何事もなかったように帰宅しましたが「どうだった?」と聞きたい気持ちを封印し
息子から話始めるのをじっと待ちました。
数時間経ち、夕食前ぐらいにはさらっと結果報告 😊 「普通に上手くできたよ!」
彼の中ではそんなにプレッシャーはなかったとのこと。
あれっ? 大役の重圧を感じていたのは我々夫婦の方だったようで…反省反省
その後、担任の先生から電話があり、お褒めの言葉をいただきました。
良かった良かった。本当にお疲れ様でした。<m(__)m>
0 件のコメント:
コメントを投稿