2021年3月25日木曜日

息子が人生2回目の大役を任されました!

毎回思いますが、本当にたいしたものです。

幼稚園の卒園時には、園児や別室で映像を見ている保護者等合わせて7~800名いる中

卒業スピーチを丸暗記で堂々とやり遂げた息子 !(^^)!

今でもその時の映像を見るとこちらが緊張してくるぐらいです。


そして小学校に入り、現在は3年生になりました。

今回は卒業する6年生をはじめ、全校生徒を前に学年代表でのお別れスピーチをするチャンス

を自ら掴んだのです。

10名ぐらいが手を上げた中、各自が模擬スピーチを行い、最終的に1人選ばれたそうです。


幼稚園の時は先生からの依頼でしたが、今回は自分から…

そこに成長を感じますね…本当にスゴイことです。


自分で原稿を書き、先生や妻と何度かやりとりしながら、最終的には自分のところにも…

原稿用紙1枚半ぐらいの文量を最終的には丸暗記し、いざ当日 (^^ゞ

我々夫婦は心配で心配で見に行こうかと何度も思いました。そして…

何事もなかったように帰宅しましたが「どうだった?」と聞きたい気持ちを封印し

息子から話始めるのをじっと待ちました。


数時間経ち、夕食前ぐらいにはさらっと結果報告 😊 「普通に上手くできたよ!」 

彼の中ではそんなにプレッシャーはなかったとのこと。

あれっ? 大役の重圧を感じていたのは我々夫婦の方だったようで…反省反省

その後、担任の先生から電話があり、お褒めの言葉をいただきました。

良かった良かった。本当にお疲れ様でした。<m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿