2020年11月28日土曜日

ついに避難施設運営トレーニングの舞台が整いました!


約半年間の準備期間を経て、地元住民が主体

となった「コロナを踏まえた」避難施設運営

トレーニング、総勢74名が集結して実施!

ライブ配信にもチャレンジ (^^ゞ

報道関係も5社集まってくれました。

左画像は、連携している地域救護病院の看護

師さんたちによる感染予防の実演です。


左画像は全員参加型で脱着方法を学んでいるところ…

その後も20分ずつ計6つの訓練が無事に終わりました

各班のリーダーは、この日のためにどれだけ準備をした

のか…本当に頭が下がります。皆さんカッコ良かった!

最後までやり切りました!施設長である校長からも

こんなに安心して暮らせる地域に出会ったことが無い!

私自身もそう思います。住んでて誇りに思うのです。

まさにONETEAM 😊 本当にお疲れ様でした。

藤沢市のHPからFacebookの動画やニコニコ動画が閲覧できます。

リンク先は こちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿