2018年10月13日土曜日

地元の自治会対抗運動会で2年連続総合優勝!

今、我々の自治会は、自分たちで自分たちのマンション価値を上げようとしています。

築10年が経過し、ハード面は劣化していく一方ですが、ソフト面の価値を上げ、内覧する方等に

「見える化」することで、ここに住んでみたいというお値段以上の価値を上げようと努力している

最中なのです。



年末に行われる住民同士のパーティーでイーゼルスタンドをお披露目する予定です。

そのスタンドには、過去に行われた自治会イベントや防災会の訓練、またヨガクラブやガーデニン

グクラブなどの活動報告を画像付きでまとめることで、あらたに入居する住民がマンションコミュニ

ティーに加わりやすいように「心構え」をしてもらうためなのです。



そもそもマンションに入居する方々はご近所同士のコミュニティーを嫌う方も多く、子供たちにも

今の良い状況を続けてもらうため、マンションの特徴を「見える化」し、共感した方々と一緒に生活

を共にしたいという願望からのアクションでもあります。



そのような中、昨日行われた地区運動会では、大大大逆転の末、見事2連覇を達成したのです!

もちろん綱引きはアンカーを引かせてもらい優勝 \(^o^)/

その勢いで最終種目である男女混合リレーもぶっちぎりの優勝 \(^o^)/

参加した100名近くのメンバーは大はしゃぎ!!! 一体感も半端ありません。



これは偶然ではなく、日々の様々な取組がもたらした結果だと思います。

マンションという運命共同体がチームとなったら災強です。

私が目指す、理想の形が今、目の前にありますので今後も大切に育てていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿