2018年10月17日水曜日

第2回「タフな心のつくり方~消防メンタルに学ぶ~」(目標)に感謝!

7月に続いて第2回目となるタフな心シリーズ (^^)v

前回は「内省」をテーマに自分自身を深く掘り下げたり、苦手な部分をさらけ出したり、

自分の強みを発見したりするワークを行いました。   内容はこちら



今回は夢・ビジョン・目的・ゴール・目標等の言葉を整理したり、モチベーションとテンションを

コントロールできるよう違いを確認したり、最後はクレヨンを使って自分自身の仕事上もしくは

人生における夢を詳細にイメージして思わずワクワクしてしまうような未来を描くというワークを

行いました。



皆さん、想像以上の出来栄えでビックリ \(◎o◎)/!

描いているうちにより鮮明に未来が見えてくるようで、約30分間超集中していました。(笑)

言葉も大切ですが、そこにアートが加わるとさらに強い記憶として残り、夢や目的に向かっていく

原動力になります。皆さん是非お試しを! 










こちらは、私が1番お気に入りの作品です。スゴスギマス!










皆さんの作品に対するプレゼンが本当に素敵でした。全てにコンセプトがあり、聞いているこちらも

ワクワクしてきました。ご多忙の中多くの方が参加してくださり、本当に有難うございました。

2月6日(水)の夜に第3回目(自己承認)を予定しておりますので是非お待ちしております。(^^♪





0 件のコメント:

コメントを投稿