2023年11月8日水曜日

厚木市消防本部「消防教養研修会」に感謝!



この度も貴重な出番をいただきました。

2021年の消防職員研修ブログは こちら

2021年の消防団員研修ブログは こちら

すべてのきっかけを作ってくださった方は

同一人物です。ご縁に感謝! 








車両が勢ぞろい

消防本部は本厚木駅から徒歩すぐです。




午前中2時間×2日間行われましたが、

タイトル 「厚木消防に明るい未来はあるんか?」

皆さんはどう思われたでしょうか。

世代や業種の異なる職員が4人組となり、忖度なく消防業

界の危機感を共有、250人強の組織が未来に向けて、

今すぐやるべきことは何なのか? 

ロールモデルや段階的手法の情報を共有しました。




全職員のうち85%ぐらいが参加してくれました。

特に消防本部の研修は、ここからがスピード勝負です。

次年度に向け年内に何をするか? 年度内に何をするか?

ボトムアップ的な手法を用いて小さなアクションを

起こしていかないとやりっ放しで終わり、無力感だけが

残るのです。心に火を焚きつけましたので後は4649!





この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿