2023年11月30日木曜日

袋井市森町広域行政組合袋井消防本部「メンタルヘルス研修」に感謝!




この度も大変有難い出番をいただくことができました。

静岡県消防学校でのご縁が繋がったのです。

前日から「浜松駅」のビジネスホテルに連泊

※画像のホテルではありません。

ワクワクしながら準備をしたいと思います。


 





昔から大好物の1つに「かっぱえびせん」があり、

エビ🦐と書いてあるだけで無意識に購入している

自分がいます。しかも無限エビ…最幸ですね。笑

やめられないとまらないのは、妙に納得です。





いよいよ当日を迎えました。

東海道五十三次どまん中「ふくろい」

袋井市の詳細は こちら


令和2年、袋井消防庁舎と袋井市防災センタ

ーが誕生!本庁舎棟が免震構造だったり、

屋上にはヘリポートがあったり、地域防災拠

点としていかなるときも住民を守り続ける体

制を常備しております。HPは こちら



消防長にご挨拶させていただいたところ、なんと!

超懐かしいクリアファイルを見せてくださいました。

サプライズなおもてなしに感謝・感激です。

前職に在職中、出番をいただき、私の妻も会場で

見守ってくれていたのをハッキリ覚えています。

その時の動画(90秒)は こちら



研修では、メンタルヘルス・職場風土・人間関係・

ハラスメント・アクションプラン等、の内容を情報共有

2日間でほぼ全職員が参加し、最後の最後まで一生懸命

取り組んでいただきました。集合写真はこちら↓

※画像は宿泊先で朝食時に気になったパンフです。

「やってやろうじゃないか」「一緒にやろう」の意

前向きに団結を呼びかけ合う意気込みと祝いの掛け声

素敵な文化に乾杯! \(^o^)/



この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>
























0 件のコメント:

コメントを投稿