2023年11月22日水曜日

神奈川県立菅高等学校40周年記念式典に感謝!

Mさんとの出会いがきっかけで、貴重な出番をいただくことができました。

数か月前から打合せを行い、いよいよ本番当日です。

昨夜は終電で滋賀県から帰宅したばかりですが、新幹線の中で爆睡しましたので充電完了!








こちらが会場となった「県立菅高等学校」
菅校は学生数が多いため教室と体育館で2部構成、前半に500名、入れ替えて後半に500名、

なんと合計1,000名の前でお話をさせていただくことに \(◎o◎)/!

菅校のHPは こちら



直前までに学校と何か共通点が無いかずっと探していたら、なんとなんと!!!

OBの中に私と同じ歳で、⚽で有名な選手がいました~ \(^o^)/

ラモス瑠偉選手や武田選手、北澤選手等と読売クラブの黄金時代を築き上げた選手です。

私は、その選手と同じチームメイトとして海外のチームと対戦したり、貴重な時を過ごした

記憶が一気に蘇ってきました。(君、なかなかやるね…と言われたことが財産です)



当日の講演テーマは「こころ・自己肯定感・勇気(エールを送る)」

50分間はあっという間でしたが、エネルギッシュに参加してくださり有難うございました。

最後の「ハカ」は私の自己満足になりましたが(笑)心を込めて精一杯エールを送らせて

いただきましたので、1人でも多くの方々に想いが届くと嬉しいです。




講演会の様子

皆さんはこの重圧に耐えらえれますか?






ハカを行っている様子

スリッパ脱いで気合十分!




最後列から見るとこんな感じ

皆さん照れながらも一緒に行ってくれて

感謝・感激です!



関係者の皆様です。

菅チームの仲間に入れていただき

本当に有難うございました。





学生たちが主体で考えた記念行事

最後まで素敵なお心遣い、有難うございました。


この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿