2023年5月5日金曜日

GWは家族でプチ旅行\(^o^)/



家族旅行とは言えないかもしれませんが、

電車で移動し、東京都内で1泊することに決定!

午前中は息子の中学校見学を兼ねて3校回り、

昼は数年ぶりの「大戸屋」さんへGO!

昔から「母さん煮定食」ばかり食べてます。




宿泊先はこちら(^^)v

八王子ホテルニューグランド 

英国より移築された本物の教会が併設する

超老舗ホテルです。 





この外観をプレゼンした際、

妻は1発OKでした。





これはさすがに偶然でしたが、

妻の誕生日が5月6日、そのお祝いを兼ねて

宿泊予約したら部屋番号が506号室

何だか出来過ぎです。




部屋の中は英国調のアンティークで統一

妻が1番好きな空間なんです。

今回はモノではなく空間をプレゼント

風船やトランプなど小道具もたくさん持参したので

15時~翌日の12時までゆっくり過ごしましょう。




夕食をデリバリーした後、

予約していたお祝い🍰をいただきました。

5/4=ごうしの日(息子の名前)  
5/5=こどもの日
5/6=妻の誕生日&会社設立記念日



部屋でいただく朝食は新鮮でした。

チェックアウト後は、近くの遊び場へ…

息子が好きそうな「サイエンスドーム」

昔で言う科学館です。



様々な科学の不思議体験や宇宙空間疑似体験

など、1時間強楽しませてもらいました。

息子は授業内容と重なったようで終始

ワクワク楽しんでいました。ヨシヨシ😊





帰りは駅まで歩きながらハード系のパンで有名なお店に立ち寄り、テラスでランチタイム

そして駅前ビルの文房具店巡りを楽しんだ後、超爆睡しながら帰宅しました。

いろんなスケジュールを詰め込むことなく、のんびりゆったりした家族旅行でしたが

たまにはイイよね。たくさん笑った2日間を過ごし、あらためて家族に大大大感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿