2023年5月19日金曜日

山梨県消防学校(第9期)初任総合教育に感謝!





昨日は1日、幹部科でお世話になりました。

本日は、初任総合教育を担当させていただきます。

朝食をいただき、ホテルを出るとすぐに県庁が!!!

広大な敷地全体がデザインされているのですね。







画像の左側が「山梨県庁本館」

画像の右側が「別館」です。












ひと際目立つこの大きな建物は何でしょう?








複合用途のオシャレな建物でした。










こちらは県議会議事堂です。

建造物が全てオシャレで素敵ですね~






7~8分で甲府駅に到着

ここから身延線に乗って東花輪駅へGO!








そしていよいよ女性2名を含む49名の学生たちとご対面(^^)v

講義前の挨拶や講義終了後の挨拶がキレッキレでした。

教官方のご指導が隅々まで行き渡っている証拠です。



素晴らしい総代をはじめ、元気でエネルギーが有り余っている学生たちと筋肉の筋曜日を

共に過ごせることは、私にとっても幸せなことなので、正直すごく楽しみにしていました。



座学も実技も人とかかわることで、気づきや学びが大きく変わってきます。

49名が掛け算の関係性を構築し、様々なことに小さな勇気を出して挑戦していけば

成長が約束されているのです。さらに、この数日がチームとして成長が加速するかどうか、

すごく重要なタイミングなので、「建設的な意見のぶつかり合い」を期待しています。



皆さんのことは、ずっと応援していますので何かありましたらいつでも連絡ください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿