2023年5月23日火曜日

青森県消防学校(第2回)初任総合教育に感謝!




秋田県で講義を終え、22時過ぎに青森到着!

夜中に事務処理をしながら明日の講義に

備えます。




朝一で保育園にGO!

筒井駅までは「青い森鉄道」に乗車








途中、素敵な交番を発見

目的の認定こども園は… こちら

保育防災アクションマイスター認定講座に

参加の第2期生なのです。10分程度ですが初

めて対面でご挨拶ができました。(^^)v





そこからタクシーで消防学校へGO!

今年はどんな学生に出会えるのかワクワクしながら向かいました。

女性6名を含む68名が元気にお出迎え。若いって素晴らしいですが…

今、この時期だからこそ大事なことがあります。気づいていたかな?

全員に問いを立てながら進行。頭が筋肉痛になるまで考えて考えて考えてもらいました。


最後は時間の関係で少しバタバタしてしまいましたが、座学も実技も皆真剣に一生懸命取り

組んでくれて感謝しかありません。私自身も多くの気づきや学びをいただきました。

自分は常に真剣勝負!ガチンコですが、少しはお役に立てましたでしょうか?

皆さんのことはずっと応援していますので、何かありましたらいつでも連絡ください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿