2023年5月10日水曜日

宮崎県延岡市役所職員対象「接遇リーダー研修」に感謝!




今週は福井県から出張がスタート

講義終了後はダッシュで福岡県博多駅へ






宿泊先のホテルでは部屋番号が「911」

元消防人として運命を感じますね。 







翌日は早朝から移動開始

博多から高速バスで大分駅に到着!





駅構内のトイレを見たら…\(◎o◎)/!

やはり大分県は「日本一のおんせん県」

とっても素敵なおもてなしです。

詳細は こちら


お昼ごろ、やっと宮崎県の延岡駅に到着!

駅構内は蔦屋さんのオシャレなカフェが併設

していて、さらに至る所に木材が…

宮崎県は林業が盛んで、新国立競技場の一部

にも宮崎県産杉が使用されているそうです。



1泊したのち、いよいよ延岡市役所へ😊

2016年に完成した新庁舎 詳細は こちら

市役所のHPは こちら

この時点でテンションMAXです。!(^^)!







江戸時代より延岡市に伝わる郷土玩具

「のぼりざる(宮崎県伝統工芸品)」が

笑顔で出迎えてくれました。








そして、いよいよ午前・午後の2回に分けた「接遇リーダー研修」がスタートしました。

延岡市は平成19年6月~「天下一マナー運動」を実施しているのです。

本日は異業種を含めた接遇の本質的なお話を中心に、心と体を扱いながら楽しく進行させて

いただきました。最後まで積極的に参加してくださった皆様には感謝しかありません。



様々な方々のご縁が繋がり、今回の研修を担当することができました。

事前準備を含め、多くの情報をいただいたことで私自身も大変勉強になりました。

「のべおかしのおもてなし」を担当する今年度の「接遇リーダー」の方々はこちらです。





















































研修終了後は、電車を1本遅らせて

こちらのお店に飛び込んできました。

とり肉好きにはたまりません。😋






直ちゃんも含めて、この度の出番&出会いに

心から大大大感謝! <m(__)m>


また、激ウマの元祖チキン南蛮をいただきたいので

今回のご縁が長く続きますように…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿