2023年5月22日月曜日

秋田県消防学校(第77期)初任科に感謝!




本日は東京から新幹線に乗って秋田方面へ











途中下車した盛岡駅では、

ご覧の機関車が!!!

撮り鉄の方々が大勢撮影していました。





22時頃やっと秋田駅に到着

ホッとしますね。







小腹が空いたので、豆腐バーをGET

いつもはひじきの味なので、

おからと枝豆は初体験 😋

でも間違いない組み合わせです。







そしていよいよ当日を迎えました。

女性5名を含む51名の元気な学生たちがお出迎え !(^^)! ワクワクが止まりません。



教官方から教わっているスローガン「ABC」または「ABCD」の法則

当たり前のことを、馬鹿にしないで、ちゃんとやれ!

当たり前のことを、馬鹿にしないで、ちゃんとする人が、できる人



すごく大事な言葉です。まずは気づいたことを丁寧にやるところから…

行動は誰かが必ず見ています。2%の差で成長曲線が大きく変わるので、信じて続けよう!

座学から実技まで大きな声を出しながら一生懸命前向きに取り組んでくれた学生たちは

こちらです。この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m>


































講義終了後は最寄り駅へ

駅員さん不在の駅となっていました。




秋田駅に戻ると、巨大なマサル???

ここから本日中に青森県へGO!

さぁ、明日もどのような学生に出会えるのか

ドキドキワクワクです。(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿