2021年9月17日金曜日

本日で県消防学校初任科「消防体育」講義の全てが終了

地元の神奈川県消防学校で「外部講師」としてご縁をいただいてから11年が経過、

第207期~第217期を担当したことになります。地元での奇跡、本当に有難いことです。

全員から感想文もいただき、全て目を通しましたが、嬉しい言葉がたくさんありました。


ここまであっという間の11年間でしたが、毎回200人近くの学生と知り合うことになるので、

単純に計算しても2,200人、神奈川県下には約10,000人の消防職員が在籍しますので、単純に

22%の方々は特別な教え子となります。(こちらが勝手にそう思っているだけですが…)


さらに、前職で消防学校教育課勤務の9年間は単純に100人×9年間=900人

つまり合計3,100人(神奈川県下消防職員の3人に1人)は特別な教え子だということです。

ヒョェー \(◎o◎)/!




我が家に何かありましたら是非超特急で現着し、

大切な家族を守ってください。



今後のご活躍をずっと応援しております。(^^)v 

半年間大変お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿