2021年9月4日土曜日

霞が関ナレッジスクエアで「おうち防災点検日」オンラインセミナー開催!




虎ノ門駅から徒歩3分程度の場所にある

霞が関ナレッジスクエア 😊 

過去に様々なセミナー等を行わせていただいております

本当に有難いことです。



オンライン開始1時間以上前に到着 (^^)v

今年度は3回同じ内容を実施予定ですが、

今回は初回のため、打ち合わせは慎重に…

※次回以降の詳細は こちら 


9月1日(防災の日)が近かったこともあり、

土曜日午前中の時間帯にも関わらず定員12名が

満員となりました!!! \(^o^)/



こちらがパンフレットです。進行に沿って進めていきまし

たが、今回はオンラインで完全参加型90分1本勝負!


名前やニックネームで全員に呼びかけながら様々な情報交

換を行うことができました。最後は2チームに分かれて

防災王決定戦!!! あっという間の90分間でした。

スタッフの皆様、参加者の皆様に心から大感謝!


セミナー後は、行くのを正直迷いましたが

開催期間がラスト1日だったこともあり、

体育講師としての本能がGOを出しましたので

「超人たちの人体」を学びにゆりかもめに乗

って日本科学未来館へGO!


超人たちの肉体の秘密や精神的なタフさの原点など

大変興味深いものばかり…

短期間でここまで人間は適応する力があるのだ…という

あらたな発見も多々ありました。

左画像はボルト選手が世界記録9秒58を出したレース

で最大スピードになる地点の歩幅です。

なんと、2m86㎝ \(◎o◎)/! スゴスギマス













0 件のコメント:

コメントを投稿