2021年1月2日土曜日

今年の箱根駅伝はサイレント(T_T)



今年は旗を振らず、声援を送らず、

拍手をせず、静かに応援するルールです。

本当は自宅でTV観戦ですが…<m(__)m>

3区で最終的に1位だった「東海大」




3区で最終的に3位だった「駒澤大」

このあたりはちょうど、給水サポートの

場所だったのです。絶妙なタイミングに感動





2区から一気に追い上げてきた

「東国大」 大注目です!




きたきた!

いよいよ母校の「日体大」

その前には「東洋大」が立ちはだかります。







周囲には多くの観戦者がいましたが、皆さん応援はサイレント・・・そのためか、

車両からマイクで指示等を出す各大学の監督の声が遠くから良く聞こえるのです。

全て聞きましたが、選手の性格や状況を踏まえながら、強い口調で叱咤している監督、

手拍子やリズムで寄り添った声援を送っている監督、ポジティブな言葉で背中を押す監督、

さらには周囲のサポーターからの激励の言葉を読み上げる監督、個人やチームの目標を

ストーリーで語っている監督など、正直各大学の色が出てめちゃくちゃ面白かったです。

全区間聞きたかった。人材育成のためにも・・・




たしか昨年は青山学院大学の原監督が、距離を示して立っていた学生に対して、車内から

「おい、〇〇、〇㎞はそこじゃないぞ!間違ってるぞ!ちゃんと仕事しろ!」

というアナウンスが丸聞こえ! 観戦者は皆大笑い…  

今年は3区で、すでにそのような視野の広い余裕もなさそうでした。^_^;



誰もいなくなったコースの歩道を

軽くジョギングした後、近くのスーパーで

何だかおめでたい「かっぱえびせん」と

仲間たちを見つけ即購入

続きはTV観戦させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿