2021年1月12日火曜日

岐阜県消防学校(第33期)初級幹部科(オンライン講義)に感謝!

緊急事態宣言下ということもあり、座学の講義は全てオンラインで実施中とのことです。

昨年末から担当者の方々はあらゆることを想定しながら調整・準備に追われたことと思います

そのおかげもあって無事に半日のオンライン講義を終えることができました。


席次表に基づき27名のお名前を読み上げ、顔と名前を確認することからスタート!

声が届くと手を挙げてくださったりして、そのリアクションに助けられながら進行…


要望をいただいた「人材育成・部下指導、メンタルタフネスの向上、コミュニケーション、

モチベーションコントロール」まで…広く浅くになりましたが、可能な範囲で実技を行い、

比較的ゆっくりした言葉遣いなどを意識して進行させていただきました。


反省点や直接訪問できないもどかしさは多々ありましたが、最後の最後まで集中を切らさず

一生懸命取り組んでくださった皆様には感謝しかありません。

バディのおかげで気づいたことなどはありましたでしょうか。


各本部ごとの競争ではありませんので、同期として今後も情報交換・情報共有しながら

岐阜県民のために部下の人材育成等に力を注いでいただけますと嬉しいです。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿