2018年6月22日金曜日

学校法人 大原学園「トレーニング実習」に感謝!


 本日の午前中は日本消防協会へGO!

「虎ノ門」駅から徒歩5分程度・・・

前職の消防学校でお世話になった上司等も

在籍し、約1時間程度近況報告を行いましたが

逆にたくさんの刺激をお土産にいただきました


全国の消防職団員約100万人のサポーター

として、定期的に総務省消防庁や日本消防協

会等へ伺い、今自分が何をするべきなのか?

時代の流れを掴むための行動を続けています


※イカの大群ではございません・・・

纏(まとい)です。 江戸時代に町火消の各組が

用いた旗印の一種で、出初式等でご覧になった

方々も多いのではないでしょうか。



その後、虎ノ門にある「霞が関ナレッジスクエア」に訪問し、7月25日(水)19時~実施の

「タフな心の育て方~消防メンタルに学ぶ~」

チラシを受け取りに行きました。 申込受付中・・・詳細は こちら



そしていよいよ午後は、大原学園へGO!

今年も貴重な出番をいただきました。関係者の方々には感謝申し上げます。

4月に入校し、2年間教育の1年目、公務員(公安職含む)を目指す方々に対して

「トレーニング実習」と題し、心や體の育て方の一端を共有させていただく予定でしたが、

実際は「50種のアルバイトから学ぶ人生トレーニング」のような導入になってしまいました。



会場ではご覧の写真の通り、元気で爽やかな約120名の学生たちが出迎えてくれました。

 皆さんを見ていると、若いって素晴らしい・・・毎回素直にそう感じます。

 無限のエネルギーと無限の可能性に期待して、今後も引き続き宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿