2018年6月10日日曜日

瀬谷消防団女性消防団員技術向上訓練に感謝!

前職からお仕事をいただいたという大変嬉しい1日となりました。 \(^o^)/

打合せの時から大勢の諸先輩方に囲まれ、懐かしい雰囲気の中、いよいよ当日を迎えました。



近年新しくなった総合庁舎の会議室をお借りし、早朝から続々と元気の良い女性消防団員が

会場に集まってくる様子を見て、何だかワクワクした自分がいました。



SEYAの頭文字を取って、S(素敵な)E(笑顔で)Y(優しく)A(明るい) 生涯現役研修と位置づけ

られたこの度の研修、テーマを「団結(チームビルディング)」とし、消防団員としての健康管理・

体力管理を、ストレッチ・レクリエーション等々を行いながら楽しく進行させていただきました。



けん引式車いす用補助装置を使った車椅子の階段昇降訓練からスタートし、終始皆さんの笑顔と

笑いに包まれているうちに、あっという間の2時間が過ぎてしまいました。

最後は全員で集合写真・・・この画像からもSEYAのエネルギーが伝わってきます。

地域住民の方々、家庭等を支えながら、まちの安心・安全を守っている素敵な方々はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿