2016年2月8日月曜日

芳賀地区広域行政事務組合消防本部「職員研修会」に感謝!

この度は栃木と茨城を代表する2人の元熱血教官方の推薦もあり、芳賀地区の救急隊を中心と
 
する消防職員の方々とご縁が繋がりました。
 
非番の方を含めると総勢約70名!!! \(^o^)/  本当に嬉しいことです。
 
誰も気づいていないと思いますが、救急隊員の仲間に入るため、グレーのポロシャツで登壇!
 
 
 
いただいたお題は「現場でのコミュニケーションと腰痛対策」の2点
 
時間を半分に分け、実技を通じた気づきをたくさん共有させていただきました。
 
暖房のせいなのか、会場の熱気なのか、途中からわからなくなる場面も ^_^;
 
 
 
最後にはとっても重要な質問まで・・・
 
日々の小さな意識改革⇒行動変容が大切なので、起床の仕方や顔を洗う姿勢など
 
あらゆる方向から攻めていただきたいと思います。
 
 

駅から送迎してくださった「消防筋肉」さん

鍛え上げた身体は本物です。

思わずサイドチェストポーズ !(^^)!

是非またマッスルトークしましょう!

下の写真から熱気が伝わるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿