2016年2月14日日曜日

笹野台地区連合会「防災研修会」に感謝!



前職の危機管理担当係長から依頼を受け

本当に嬉しい出番をいただきました。

母が暮らしている地域に近い旭区笹野台という

地域住民の方々約120名と一緒になって

地域防災力向上のことを話し合ってきました。



防災意識を向上させるための仕組みや仕掛けづくりなど、全国的な事例をご紹介しながら

地域特性を生かした方法を模索し、積極的なご意見もいただきました。

一生関わっていくので緩く考え、結果防災だったという考えで良いのです。

春一番が訪れ、足元の悪い中参加していただいた多くの方々からたくさんの気づきを

いただくことができました。 本当に素晴らしい地域です。 出番に感謝!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿