2011年12月31日土曜日

今年の締めくくりは・・・





















なんといっても実家で一人暮らしをしている母の笑顔を見ることです。

毎年我が家で年末年始を3日間程ゆっくり過ごしてもらうのですが、今年は体調不良ということも

あり、実家で1人無理なく生活できるよう、妻は前日からおせちなどを作り、重箱に詰めて用意して

くれました。すべて家の大掃除も済ませ、午後からはお墓参りへ!

墓石を洗い、お花を飾り、雑草を処分してから1年間の御礼と来年の豊富を述べて気分スッキリ!

その後夕方に実家へ到着後、まずは台所や仕事場の大掃除、スッキリしたところで早めの年越し

そばをみんなでいただきました。 一同「おうぃすぃ~ねぇ~」

参考までに写真右は母の趣味である「俳句」を書道で書いたものです。表彰多数・・・スゴイ!

食後は写真左のように息子を抱っこしてもらい、お互いに「生きるエネルギー」をたっぷりと充電中

まさに…今年の締めくくりとしてこの瞬間の「笑顔 (^^♪) 」を見にきたのです!

今年1年は本当にいろいろな事がありすぎましたが、妻との縁によってこんなに鎌田家が救われる

とは思ってもいませんでした。

この場を借りて心を込めて「有難う」と言いたい。      っていうか男らしく正座して直接伝えました。

家族というドリームサポーターに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿