2024年5月23日木曜日

秋田県消防学校(第78期)初任科に感謝!




岩手県大槌町からダッシュで移動し、

23時過ぎに秋田駅に到着!画像の超巨大な

「秋田犬」が疲れを癒してくれました。




翌朝はいよいよ消防学校へGO!

GWを過ぎ、そろそろ第二段階に差し掛かかるのでチームの成長が加速する時期なのです。

56名の元気な学生たちは「研心寮」で生活しながら教官が大切にされている「基本」を学び

日々成長している様子でしたが、様々な課題もありましたので、本日は「消防體育」という

武器を使って課題解決に向けたきっかけ作りに専念(^^ゞ


学生たちは小さな目標を掲げ、気づいたことを声に出し、多くの学生と加変わりながら

最後の最後まで一生懸命取り組んでくれました。 私も1対1を56回行うガチンコ勝負!

あっという間の1日でしたが、天候にも恵まれ何だかスッキリした気持ちです。


仲良しクラブを脱却し、まだまだこれから成長が加速する無限の可能性を秘めている

エネルギー溢れる学生たちはこちら↓ 微力ですが、今後もずっと応援させてください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



















講義終了後は岩城みなと駅へGO!

久しぶりに一度自宅に戻ります。







秋田と言えば…

伝統や文化は本当に大切ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿