2024年5月10日金曜日

群馬県消防学校(第77期)初任科に感謝!

GW明けもまだまだ全国出張が続きます。大変有難いことですね。(^^ゞ

今週は宮崎県消防学校 → 消防庁消防大学校 → 群馬県消防学校 → 神奈川県消防学校 → 週末は

石川県七尾市で災害支援ボランティア活動 → 来週はそのまま山梨県消防学校…と続きます。

数えてみたら今月だけで27回出張でした!!! \(◎o◎)/! 31日しかないのに…笑



仕事も災害支援活動等も含め、全ての基本は「基礎体力」 という土台であり、さらに言うと

土台を支える日常生活(生活習慣)が重要なのです。それを底力というのかもしれません。



そんな中、本日は女性3人を含む総勢61人の元気な初任科生とお会いすることが出来ました!

(3人欠席のため実質58人)

翌日は「校内マラソン大会」があるため、戦略的リカバリーも考慮しながら進行…



初任科生の皆さんが超積極的に関わっていただいたおかげで、座学も実技も大変楽しく

とても心地よい時間と空間が流れていきました。今期は基本的に「全員リーダー制」に近い

方式を採られているため、一人ひとりが主体的に考えて行動する自覚が半端ないのです。

かけ算のシナジー効果による無限大の伸びしろに関して、期待しかありません。



素晴らしい総代のもと、頭が筋肉痛になるまで考え抜いた58人の初任科生はこちら↓

とっても良い表情をしています。😊

微力ではありますが、皆さんのことは今後もずっと応援させてください。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿