2024年5月14日火曜日

山梨県消防学校(令和6年度)幹部科に感謝!

何だか1日とっても楽しかったので、帰りの電車内で余韻が残っております。

昨日に引き続き、本日も山梨県消防学校で講義を担当させていただきました。

昨日は「初任科」、本日は「幹部科」大変嬉しい限り…😁


「人が人を育てる」というスローガンに共感し、人が教材であり組織の財産だと思います。

入校2日目なので様々な方とバディを変えながら進行、掛け算の関係性を構築するのが目的…


学生の方々は休み時間等も私に声掛けしてくださったり、名刺交換してくださったり、

こちらがビックリするくらい学びや情報収集等に貪欲な姿勢を見せてくれました。

日体大卒という同窓生が2人いたことも大変嬉しい出来事の1つです。


夕方からは幹部科で初となる「20mシャトルラン」を実施 (^^)v

定年延長に伴う体力管理のプログラムではないですが、全身持久力というスタミナを

鍛え続けることで「最高水準の消防サービスを提供し続ける」ことに繋がりますし、何より

皆さん自身の健康を維持するうえでも大きな指標となるのです。

バディの声掛けがグランドいっぱいに響き渡っていましたね。大変お疲れ様でした。


最後の最後まで一生懸命取り組んでくださった学生の皆様はこちらです。↓

各消防本部等、また何処かでご縁が繋がることを願っておりますので

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>






0 件のコメント:

コメントを投稿