2024年4月12日金曜日

静岡県消防学校(第95期)初任科に感謝!



前日は神奈川県消防学校で218名の体力測定

を立ち会った後、静岡へGO!

前泊したホテルは人生初のガラス張り???

ご覧のとおりトイレもシャワーもスケスケ😅

何故かドキドキしたビジネスホテルでした…




入校して2週間目の週末「筋曜日」💪💪💪 当日は朝からテンションMAXです。笑

教室には111名の元気溢れる学生たちが素晴らしい挨拶で出迎えてくれました。


全国的には同期生の人数が多い方なので、まだ関わったことのない学生とバディを組むため、

席替えからスタートし、組の垣根を越えた関係性の構築から行ってみました。


担当教官も強調されていた「挨拶」社会と繫がる第一歩目(1番地1丁目)とも言われており、

何よりも1番大切なスキルです。社会では、相手の目を見ながら笑顔で先に挨拶できたらOK

私は敵ではありません。安全な人間です。と思いながら相手の心をノックするという意味も

含まれているのです。


第95期のスローガンは「消防精神」 最終到達任務の中には「絆」という言葉もありました。

その言葉をキーワードとして座学や実技を進行。筋肉の筋曜日は最幸の時間と空間でした。

皆さんのことはずっと応援させていただきますので今後も引き続き宜しくお願い致します。


最初から最後まで集中して一生懸命取り組んでくれた超エネルギッシュな学生たちはこちら↓

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m> <m(__)m><m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿